アフィリエイトでは稼げないという現実を早めに思い知れ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アフィリエイトは稼げない


こんなことを書くと「いやいや、俺はちゃんと稼いでいるよ」というご意見もあるかと思いますが、私が言いたいのは


漫然とアフィリエイトをしてても稼げない


ってことと


皮算用ばかりしていても稼ぎにならない

という事です。

アフィリエイトを始めようという方で、色々なサイトや書籍で調べて、下準備をしっかりして「さぁ始めよう」という方もいるかと思います。
それはそれで大事なことなんですが、かといってそれだけではダメなんです。

アフィリエイトは始める前に調べれば調べるほどなんだか簡単に稼げそうな気がしてきます。

ASPなんかで

1件成約で〇千円の報酬!

とか、クリック課金の広告では

「クリック単価の高いジャンルを狙えば1クリックで〇百円」

とか、目にすると思います。


するとどうでしょう。

私のような単純な人間ですと、

「じゃぁ10件成約したら○○万円じゃん!?」

「じゃぁ毎日10クリックでもされたら月○○万円じゃん!?」

とか考えてしまうわけですね。それを実現させるための苦労も知らずに…。


実際に始めてみるとわかることが多い


前述のようなことも踏まえて、今までアフィリエイトをやったことがないという方は、何でもいいからさっさと初めて、そして思いのほかうまくいかないという現実を知ったほうがいいと思うのが私の考えなのです。
マニュアル通りにやったとしても、それがその時点でハマる保証もありませんし、むしろ書籍化されている時点で過去の事例という可能性も高い。
当の私も、あれやこれやといろいろなサイトを作っては、うまくいかず閉鎖しました。アクセスが伸びても売り上げに直結しないなんて至極当たり前のようにありました。
そして、実際にアフィリエイトを始めてみて初めて分かる事が沢山あります。

私の場合、初めてみて一番のネックになったのは


記事更新のめんどくささ

これに尽きます。

頭の中では「このような感じの構成の文章にしよう」と思っていても、いざ文字に起こすとなると結構時間がかかります。根がぐうたらで腰が重いというのがありますが、それでもキーワードのちりばめ方、文章の見せ方、言い回し、実際に書いていくと非常に面倒。


1日1記事書いていけば365記事/年じゃん?

という単純なことすら結構大変です。

記事更新の速さは、タイピングの速度には単純に比例しません。前後の文脈やら、意図する方向へ誘導するための書き方など、こだわるほど時間がかかります。
神がかり的なセンスで文章が書ければいいんですけどね…。

まずは初めてみよう


という事で簡単にまとめますと

いいからやってみろ

の一言に尽きます。

早く始めれば、私のいう事が間違っていれば、収入につながるまでのタイミングも早くなります、私のいう事が当たっていれば、自身における問題点への対策も早くできるようになります。
ですので、まずは何でもいいから初めて、そして失敗してみてください。