ブログを始めるにあたって

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アフィリエイトブログを運営して数年。やっとこアフィリエイト収入が数万を超え、なんとかお小遣い程度に普段の生活が楽になってきました。

数年運営で数万は遅い?


アフィリエイトブログの指南書的なブログを拝見しますと「半年で○○円、1年で○○万円」という記事を拝見します。
その辺を考えると私の運営しているアフィリエイトサイトの収入の伸び幅は恐ろしく悪いんでしょう。

多分奇跡的にこのブログを見つけた同じようなアフィリエイトブログ運営の方で

「ゴミサイトめ!」

と思っている方もいるかもしれません。

それでも継続することで何とか万単位のお金を稼げるようになりました。

途中何個かサイトを立ち上げては管理しきれずに頓挫させたりもしました。たくさん失敗もしました。

ということで、多少間違っていてもその辺のノウハウや失敗談をまとめてもそろそろネタにできる頃合いかなということで新しくブログを立ち上げることにしした。


でもめんどくさい


今まで立ち上げたサイトの失敗の大きな要因としてはひとえに「凝りすぎたこと」だと思っています。

記事の内容、SEO、サイトデザイン等いろいろこだわっているうちにめんどくさがり屋のくせに、自分でハードルを上げてしまい結局更新できなくなる。

このブログはそんな失敗談から「ひとまずしくじってもいいからテキトーにテキトーな頻度で更新して自分の好きなように書く。当たったら御の字」というスタンスで行こうと思います。